ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

よく考えてみれば

今年はダニを今以上に増やさないように徹して冬様子を見て来年再発すれば業者に頼めば良いか。と思っていたけど


同居人は爬虫類を飼っているので部屋の温度を常に一定にしている

冬場はずっと暖房がついているのだ。


ということは。


いくら自分の部屋を寒さに耐え換気を温度を低く保ったとしても

寒さから逃れて隣の同居人の部屋に逃げてしまうのでは?


そうなると被害範囲が広がり駆除も困難になりお金も倍かかる。

それまでにはどうにかしなければならない。


時間、ないなぁ。


とにかく急いで業者を探しているものの


とにかくお金がない。

これで終いだとばかりに大金をつぎ込み再発したときのことを考えると胃が痛い。

杞憂症なのだけど、出てる出てる。


加熱乾燥をしてくれる畳屋さんと清掃業者に同時に頼むのも有りかと思っていたけど

やっぱり定期的に薬剤散布に来てもらった方が良いのだろうか。


ダニ、憎い。