ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

希望

不安な時はそれをどこかに吐き出したくて仕方がなくて必然的にここの更新頻度が増える。


開設して3日で記事数が9。

思い立ったことをすぐ描くので1日に何更新もすることが多く、Twitterを開設した方が良かったのではと思うくらい。でも今更なのでもうブログで続ける。


ここ2日更新は止まっていた

というのも絶望まではいかなくとも常に心の中にあった不安が最近は薄れていたから。


関西の熱乾燥駆除をしてくれる業者を諦め、もう1つ関東の方で見つけた業者に問い合わせていた。


他にも近所にあるような薬剤を使う業者にも三社ほど同時に問い合わせ、

すぐに連絡が来たのは内二社。


その二社のうち掛け直さずとも何度も何度も電話をかけてきてくれたのは一社のみ。

(知らない携帯番号からは出ないようにしている為気づくのが遅れた)

それが関東で熱乾燥駆除を行なっている業者様。


他の業者からは問い合わせの返信メールもない。まだ2日しか経っていないからもう少ししたら来るのかもしれないけど。


2日の間に5度も連絡をくれていて、もしかしたらと思い急いでかけ直すとやはり関東の業者様だった。


さすがに怒られるかと思ったがとても優しく丁寧で気配りのある話し方にすぐこの会社にお願いしようと思った。


しかし事前に問い合わせていた

「クレジットカードは使えるか」

という質問に対しての答えはNOだった。


クレジットカードがなければ支払うことはできない。泣く泣く諦めた。


しかし電話越しにもわかる人柄の良さ(その人しかわからないが)

丁寧な接客態度に諦めきれず再び問い合わせた。


「現金払いでの分割は可能か」


答えはYESだった


諦めずに聞いて良かった。

関西業者では要求されたそれぞれの別途費用も聞いてみたが「うちでは要求していない」との返答をもらい、

さらには私がお金がないということを知り

「できるかぎり高くならないよう抑えます」

とも言ってもらえ、


まさに神様のようだった。。。


とにもかくにもとりあえず現場検査と見積もりに来てもらわなければ話は進められない。

さっそく今月中にでも予定の合う日に来てもらうことになった。


まだいくらかかり、払いきれるような額なのか。わからないが

とりあえずの希望が見えて心がかなり軽くなった。


期待しすぎてはいけないのは重々身にしみている。

期待しすぎずに、自分でもできる限りのことを行い手を抜かず

見積もりの日を待とうと思います。


見積もり出たらまた書きにきます