ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

毎日が恐怖

更新率は下がったけど相変わらず虫に悩まされています。


今年に入って色々重なるので神頼みに厄祓いへ。

良い方向へと向かうといいなぁ


同定検査でダニが居ないと言われ

畳に居ないのなら発生源は布団だと判断し


衣類は全て乾燥にかけて洗濯して死骸を洗い流し天日干し

冬服やコート、ぬいぐるみは洗って乾燥機にかけ圧縮袋にて封印。

出す時にまた乾燥と洗濯にかけます


布団は洗えるランドリーがなかったので大型乾燥機で2時間しっかり乾燥

出した時熱!とは思わなくて(ぬいぐるみは熱々だった)ほんとうに死んでるのか不安は残るけど


トコジラミに比べると何倍もマシなのでどうとも思わなくなってきた…


業者さんにトコジラミの痕跡はないと言われたし、私も姿は見ていないし

今日畳上げして掃除機をかけたついでに居そうなところを全てチェックしたけど

やはり卵も血糞も発見に至らず。


畳に直接布団敷いて寝てるので潜伏するとしたら布団の敷いてある畳のそばだと思うんだけどな~


布団に黒いシミができていたり畳が変色している部分があってトコジラミを疑うけどイマイチ絶対と言いきれないこのモヤモヤ感。。


でも昨日も2週間ぶりですがしっかり1箇所噛まれているので

処女雌か雄1匹程度なのかなー

居るなら寿命で早めに死んでくれ…


他の虫だと思いたいけど

痒みがとてもしつこいので毎日不安に駆られています

痒みは熱めのお湯で1日なら収まるから痒みが出てきたらそれで乗り切ってるのでそこまで不快感はないけど。


うちはペットがとにかく多いので

費用はどうにかできてもペットからの再発が怖い。

作業中は実家に預けることになるだろうし

そこから移ってもまた怖いし。。


なんで存在してるんだトコジラミ


すっかりダニ奮闘記から居るかもわからないトコジラミ奮闘記になってしまった笑