ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

希望が見えてきた

自分の落ちてもすぐに切り替えて這い上がれるメンタルを割と愛している。


調べてみると少ないものの他にも熱処理を行ってくれる業者はいた。

が、関東だったり畳専門だったり。

結局熱で害虫駆除を行ってくれる関西圏の業者は私が諦めた某社しかなかったのだが


なんと12畳分15000円で処理してくれる神様のような畳屋さんを見つけた。

持ち込みの場合なので往復運送料が別途でかかるのだけど…価格が決まっているので依頼しやすく心構えもできて良さげだった。

さらにペットがいる方の依頼実績もありますます希望が湧いてきた。


この際薬剤での駆除と併用して畳屋さんでの加熱駆除をお願いすればどうにかなりそうだ



一度数十万の見積もりが出ると十数万程度なら安いと思えてしまう不思議な現象に名前ってあるのかな。


とりあえず希望を持つことは大事なので

ダメだった時に縋る場所を決めておくのは大切だ。

もちろん全てクレジットカード対応のところで。