ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

駆除業者

ダニ退治にどんどんお金が吸い取られていく

コインランドリーはカードは使えないし両替機は無いしで地味に痛手。

それならもう高額ではあるが一発で退治してしまえる業者に依頼した方が良いのでは。

目をつけていた駆除業者の最低施工費用1万ほど値上がりしていてガーン。

けれどうちは動物が多いので薬剤ではなく熱処理で退治してくれるこちらに縋るほか無い。

その前に駄目元でも自分でできる限りの最終手段

布団、衣類全てを乾燥→洗濯→乾燥にかけ畳を上げ畳裏面にダニアースを撒き床下にはパウダータイプのものを振りかけさらにバルサンを焚くか。

合計で約1万の出費。
これで解決すればこっちのものだがしない可能性の方が大きい上に
これが失敗に終われば+駆除業者への施工代がかかってしまう。

それなら手間もかからず全てお任せしてしまえる業者に依頼するほうが結果的にはお得なのでは、、?

思い返してみればこれまでにかけた費用、これからかけるであろう費用を考えれば余裕で一回業者を呼ぶくらいの金額にはなる。
安いところでは二回呼べるかもしれない。

ダニは目に見えないし身近に潜むものだからドラッグストアなどで対策グッズがたくさん展開されている。
そのためみんなまず自分で退治を試みて、
ダニの減らぬまま1ヶ月2ヶ月と過ぎむだな出費を繰り返した挙句大繁殖。

という結果が多い気がする。
初期段階で正しく駆除できた方々も多く見られるが、そう言った方々の対策を鵜呑みにし必死に自己対策で頑張った結果できなかった人たちは私も含め悲惨だ。

少しでもお金をかけないようにと努めた結果が今の現状である。


それならもう初期段階でパパッと業者を呼んでしまった方が安上がりに済んだのではなかろうか。
痛いけどね。高いしね。
ダニのくせにと思うけどダニは手強いよ。

依頼するなら8月かな。