ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

ダニとの闘い(前置き)

昨年末から皮膚病続き


年明けにラテックスアレルギーを発症し愛用していたアイプチが使えなくなり


春にはジベルばら色粃糠疹にかかり


春の終わりからダニ被害にあい

背中に不定期で出現する謎の発疹。。

(キスマークのような痣のようなものが決まったところに現れる。ダニ被害にあい始めてからなので関係しているのか🤔)


厄年でもないのに不運続きに真剣に厄落としを考えたり。


前置きが無駄に長いがこのブログを開設したのはダニについての記録をつけたい為。

記録というか自分の中で整理をしたく。


いつかそんなこともあったな〜なんて笑える日が来ると信じて今日もダニと戦います。。


同じダニ被害に遭ってる方の知りたい情報などを提供できていたらと思います。

というほどの対策もしていないのですが←