ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

二酸化炭素

を辿ってトコジラミはご飯にやってくる


あんまり刺される頻度が少ないの、

サーキュレーター 直撃させて寝てるせいな気がしてきた


実験に汗だくの状態でサーキュレーター 無しで寝てみたいけど


怖い&布団が汚れる&起きたら干からびてそう

な理由からしません

(自室にエアコンがないので生きるか死ぬかの生活です)


今朝も起きたら5日ぶりに

腕に二箇所続けて赤いしこりが…


でも痒みはゼロ。

しかも段々と薄くなって気づいてから約19時間経とうとしている今

赤みはほぼ見えない状態まで変化しました


しこりは強めに触ってうっすら確認できる程度。

ダニ…なのか……?


トコジラミに刺された時の症状は人それぞれだけど、一度アレルギーを発症して強い痒みが出ている場合

その後に刺された跡が痒くないことってあるんだろうか。


思い返してみると

ダニ被害に遭っていると気づいた一番初めの虫刺されの症状は


痒みのない赤いしこりが膝下に三箇所だったのだ。


もしかしたらその時(約3ヶ月前)から

ダニではなくトコジラミ 被害に遭っていたのかも。。なんて思いつつも


あまりに吸わなすぎ、繁殖しなさすぎということでやはりダニかな〜

じゃあ今刺されてるのもダニってことはないのかな〜〜


希望と不安が入り混じり

毎日躁鬱状態です。


自力駆除された方、業者に頼み駆除成功された方のブログを読んでいると心強い。。


トコジラミ」検索かける日々です