ダニ奮闘記

ダニとの日々をつらつらと記録します

ダニの次は

トコジラミの不安と闘っています

杞憂だと思います。杞憂だといいけど。


ライン状に綺麗な半円を描いた痒〜い虫刺されがお尻と背中の間にできた。


いやトコジラミなら腕とか露出してる部分では?と思うけどタンクトップとパンツスタイルで寝ているのでめくれ上がったところから噛むのは容易であると思う


恐ろしいほど綺麗なカーブを描いて数カ所噛まれた上に

ちょうど一週間前に猫用のフェンスを購入したのだがところどころ汚れているしパイプから変な粉も出てくるしで心配だなぁと思っていたのです


とはいえそれ以前にも赤く腫れた虫刺されはありましたから(尾てい骨)

一概にはいえないし、仮にトコジラミだとしても良いんだけども


心配しているのは、

業者さんの見積もりが明後日なこと、


噛まれるペースからみて1〜2匹しかいないこと(居たと仮定して)、

少ないと発見しづらく気づかれない場合があること、


ダニと同時に被害に遭っていることになるので、ダニの駆除をしてダニ被害はなくなったけど、トコジラミも居た場合再びかかる費用を確実に払えないこと。


害虫駆除を数カ月以内に二度も依頼するお金は無い。


血糞は無いし本体や巣も今のところ見つけていないし、だいたいリビングでフェンスを組み立てたのにダニ被害にも遭っている私だけがピンポイントで噛まれるということがあるのか。



無いと思うがそんなことを考えているとお先真っ暗で何も手につかない


せめてもの不幸中の幸い、トコジラミがいると分かればトコジラミ駆除でダニも一緒に駆除できそうなのだけど。(加熱乾燥)


とりあえず見積もりの時にその旨を伝えてみるしか無い。


ちなみに我慢できない痒みはない。

毎日お風呂の時に60°以上の熱湯を患部に一瞬を3度ほどかけているので。

じゃないとどうしても手が伸びてしまう痒み。。

寝不足になる程でもないのはそれが効いているからなのか単純にダニなのか。。


未知って怖い。虫って怖いよ〜

ダニに噛まれて痒くて困っている人

熱い熱いお湯はききます。ひどい痒みのものは半日ほどで復活しますが。。